おいなり日誌‐アラフォー奮闘記‐

アラフォーおじさんの奮闘記です。資格、趣味、仕事に関する情報を発信しています!

憧れ描いたものとは違うけど

f:id:ihonaho:20200611204146j:plain


みなさんこんにちは。おいなりです。

 

僕は今現在電気工事士として電気通信業に身を置いていますが、それ以前はサービス業で接客をしていました。

 

転職の理由は、応募先の会社が年齢給を採用していて新人でもそれなりの給料を稼げるということからでしたが、今思うと仕事の下調べも覚悟も足りなかったと思います(;'∀')

 

1年が過ぎて2年目に入り、今の職場の環境は、仕事の時間帯や給料面、身体への負担を考えると非常に優遇されていると感じます。

 

基本的に雑務を淡々とこなすような毎日ですが、自分の性に合ってるんですよね💦

 

何か特別なことができるわけではないですが、誰かのフォローをして支えるようなことにやりがいや生きがいを感じているんだなとつくづく思います。

 

大したことしてなくても、一生懸命やってお客さんに『ありがとうございます。』と言われると、社交辞令ってわかっていても、やって良かったと嬉しくなるんです。

 

僕っていい年してほんと単純なんです( ;∀;)

 
ただ、個人的な感想ですが、退屈に感じることも本気でやれば、終わった後に得られる感情は別なものに変わるかもしれません。

多分そういう積み重ねが、毎日をちょっと楽しくして、気持ちを豊かにするんだと思います。

 

今の仕事を天職と・・・、『何が何でもやり続けたい!』ものとは思いませんが、やりがいや生きがいを感じるためにも、日々悩み続けながら精進したいと改めて思いました。

 

 

自己満足なのですが、みなさんにもこういう話が少しの幸せに繋がれば良いなと思います。

 

それでは、次回も宜しくお願いします👋