おいなり日誌‐アラフォー奮闘記‐

アラフォーおじさんの奮闘記です。資格、趣味、仕事に関する情報を発信しています!

箱根 de ドライブ

f:id:ihonaho:20200714204041j:plain

 

みなさんこんにちは。おいなりです。

 

先週の日曜日、久々に遠出して箱根に行ってきました。

 

特に何かするっていうわけでもなく、ほとんどドライブして観て周っていたのですが、三島スカイウォークを遠目で眺めて強羅駅周辺まで近づくと人通りも多くてかなり賑わっていました。

 

リュックサックでハイキング目当て?ぽい格好した方も多くて、この辺に散策できるような名所あったかな・・・、強羅公園かっ!(・∀・)

 

箱根名物の『田むら 銀かつ亭』の豆腐カツ煮がすぐ近くにあったそうで、行けなくてちょっと残念でした(-_-;)

(銀かつ亭・銀かつ工房 公式サイト|箱根強羅温泉)

 

 

小田原方面へ降っていくと、箱根湯本の温泉街がみえてきました。

 

f:id:ihonaho:20200714203718j:plain

www.hakoneyumoto.com

 

いやあ予想以上に人が多くて混雑してましたね。

 

ここの賑やかな雰囲気もとても良かったです。

 

昔は温泉街って聞くと、年寄ぽいとかいって嫌っていましたが、今は違ってお店もお洒落な雰囲気のところがいっぱいあって、古さの中に新しいものがうまい具合に入って、良い塩梅になってるんですよね。

 

温泉に入ってお酒を飲んで街をふらふらと散策するのを想像するだけでにやけてしまいますわ(笑)

 

コロナの怖さは常につきまとうけど、こうしてまた賑やかな雰囲気があちらこちらで観れて、それだけで元気もらえた気がしました。

 

また明日からファイトです(*‘∀‘)

 

それでは、また宜しくお願いします👋