おいなり日誌‐アラフォー奮闘記‐

アラフォーおじさんの奮闘記です。資格、趣味、仕事に関する情報を発信しています!

激流にダイブ汁⚡

f:id:ihonaho:20200711150850j:plain

 

みなさんこんにちは。おいなりです。

 

仕事の依頼の中に、ある施設の登録作業があるのですが、これが半端ない量でして結構難儀しています(;'∀')

 

過去5年ほど遡り現在に至るまで、未登録してないものを洗い出して、分類毎に仕分けして、サーバーに新規登録して・・・、をひたすら繰り返しています。

 

事務作業は嫌いではないですが(※むしろ性に合っています)、如何せん終わりの見えない作業に辟易してしまいます。

 

自分の性格上きっちり完了させたいという願望があって、無理してでも進めようとして挫折することが今までに何回かあったので、今回はある程度余裕をもって少しずつを意識してやるようにしています。

 

最近は独り立ちして(※出来ないことが多いですが💦)、一人で作業をもくもくとこなしている機会が増えました。

 

出向前からそういう事は多かったのですが、自分の立場や会社の方針もある程度理解はできるので仕方ないですね。

 

自分が今できることを精いっぱいやっていこうと改めて思う次第です。

 

そして、そんな作業も周囲との関係なしにはうまくいかないことが多々あるので、『人間ぎらい』なんて言ってる場合じゃないとよくよく自分に言い聞かせております(;'∀')

 

苦手な方でも積極的に関係を築いていくようにすることが、仕事でもプライベートでもうまく過ごせるコツだと最近よく感じます。

 

それでは、次回も宜しくお願いします👋