おいなり日誌‐アラフォー奮闘記‐

アラフォーおじさんの奮闘記です。資格、趣味、仕事に関する情報を発信しています!

神崎エルザ✖ReoNa

 

f:id:ihonaho:20200801200948j:plain

 

みなさんこんにちは。おいなりです。

 

梅雨明けが気象庁より発表されて、ようやく雨のトンネルも潜り抜けられるなとほっとしています(;'∀')

 

仕事に関して言えば、7月に入ってから目に見えて電気施設の障害の件数が増えて、毎日胃がきりきりする思いで働いていました。

 

この梅雨明けで障害も減少してくれると嬉しいのですが、台風の心配もあるし、暑過ぎてもトラブルの原因になる可能性があるので、まだまだ気を引き締めないとですね(-_-;)

 

そしてそれに加えて、7月後半からコロナの感染拡大がより顕著になってきたこともあり、お盆の時期は遠出して羽を伸ばしたい気持ちもあったのですが、状況次第では見直さないといけないなと考えています。

 

『GO to キャンペーン』で旅行にかかる費用が軽減されるのは有難いのですが、如何せんタイミングが・・・・、ホテルの予約はしたので、出来ればいきたいんですよね( ;∀;)

 

さて、日常の話が続きましたが本日は最近聴いて良いなと思ったアーティストの方を紹介したいと思います。

 

後から「あぁ、そういえばそんな内容の設定があったね」と思い返す形になったのですが、結論から言うと『ソードアート・オンライン オルタティブ ガンゲイル・オンライン』というアニメの劇中アーティスト・神崎エルザ(starring ReoNa)さんが歌われている曲になります。

 

 ReoNaさんはミュージシャン兼コスプレイヤー

2018年にアニメの劇中アーティスト・神崎エルザの歌唱を担当し、『神崎エルザstarring ReoNa』として、ミニアルバム『ELZA』をリリースしてデビューされたそうです。

 

そのミニアルバムの収録曲の中に『ピルグリム』という曲があるのですが、今回気に入ってみなさんに聴いてほしいと思ったのがその曲です!

 


神崎エルザ starring ReoNa 「ELZA -全曲試聴MOVIE-」

 

ELZA

ELZA

  • アーティスト:神崎エルザ
  • 発売日: 2018/07/04
  • メディア: CD
 

 

 先ず初めに聴いて感じたのは、嵐の前でも覚悟をきめて立つ力強さなようなものでした。

 

歌唱力も抜群だと思うのですが、それよりも健気さや儚さ、可憐な所や初々しさなどいろいろなメッセージが次から次へと来るのを感じました。

 

総じて芽吹いた花のような、これから「やってるやるぜ!」という意気込みをみたきがします。

 

 

ただひたすら前を向いて走っていく、そんな直向きに熱狂させる力強い曲でした。

 

 洋楽のカバー曲も公開されていて必見☆

 

アップロードされている動画の数はそれほど多くはないと思いますが、何曲か公開されている洋楽のカバー曲もあるので、こちらもお薦めです。

 


John Denver - Take Me Home, Country Roads (cover by ReoNa)

 

 如何だったでしょうか?是非一度みなさんもご試聴下さい(^^)/

 

それでは、また次回もお願いします👋