おいなり日誌‐アラフォー奮闘記‐

アラフォーおじさんの奮闘記です。資格、趣味、仕事に関する情報を発信しています!

どぅーゆーレゴってる?

f:id:ihonaho:20200624213405j:plain



みなさんこんにちは。おいなりです。

 

ついに、『LEGOクラシック』が届きました!

 

購入までの経緯は下記に過去記事を掲載していますので、宜しければご覧下さい。

ihonaho-affiliate.hatenablog.com

 

では、さっそく開封

f:id:ihonaho:20200624213920j:plain
f:id:ihonaho:20200624214859j:plain

 

色ごとに小袋にまとめられていて、説明書が底に2冊子ありました。

 

小指程度の大きさの部品もあって、気を付けないとすぐなくしてしまいそうです。

 

僕が購入した『LEGOクラシック』は790パーツのブロックが入っているものでして、片付ける時にジップロックみたいな小袋を使ってある程度色分けしないと、次作るときに探すだけで大変そうでした。

 

さて、何から作ろうかというところですが、先ずは説明書の作品から作成して感触を掴もうと思います。

 

f:id:ihonaho:20200624215314j:plain
f:id:ihonaho:20200624220522j:plain

 

一番最初はショベルカーを選びました!

 

ちょっと前まで仕事柄付き合いが結構ありました(笑)

 

驚いたのは車輪を動かしたりアームの関節部分を曲げる際の仕様がしっかりしていて、スムーズに動かせた点です。

 

角ばった動きとか固さのイメージがつよかったのですけど、思った以上に柔軟な動きをしていて良かったです。

 

f:id:ihonaho:20200624221720j:plain

※ショベルカーの完成品になります

 

 んー!なかなかいい感じですね(笑)

 

時間が経つのを忘れて、黙々と作業に集中してしまいます(^^♪

 

ブロックとブロックをかみ合わせるカチカチした音がいいんですよね。

 

そして、次に組み立てたのはこちら!

 

f:id:ihonaho:20200625204616j:plain

 

スクーターです

 

首の部分も左右に旋回出来て、ショベルカーに負けず細部までしっかり出来てますね!

 

ぱっとみそんなに部品を使っていないように見えますが、ショベルカーより多くのブロックを合わせこんだ感があります。

 

結局1時間で2個ほど作って今日は終了でしたが、あっというまでした。

 

相方も一緒に作っていたのですが、説明書をろくに見ずにさくさく進めていました。

 

初めてのはずなのに、この差は何だろう(;'∀')

 

そして、二人の作品を並べたのがこちら!

 

f:id:ihonaho:20200625210243j:plain

 

大人二人、夢中で楽しめました!

 

まだやり始めたばかりですが、色々な作品に挑戦して『LEGO』の楽しさもっと伝えられたらと思います。

 

それでは、次回も宜しくお願いします👋

(※下欄に僕が購入した『LEGOクラシック』の商品情報等を貼ってあります。宜しければご参照下さい。)

 

 

 

 

 

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

  • 発売日: 2015/01/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー