おいなり日誌‐アラフォー奮闘記‐

アラフォーおじさんの奮闘記です。資格、趣味、仕事に関する情報を発信しています!

心の自由を ~エトピリカ~

f:id:ihonaho:20200622200857j:plain


みなさんこんにちは。おいなりです。

 

今日は僕のお気に入りの曲を紹介したいと思います。

 

ご存じの方も多いと思いますが、『情熱大陸』エンディングテーマ曲である‘’エトピリカ‘’という曲になります。

 

日本で有名なヴァイオリニストである葉加瀬太郎さんの代表曲であり、アイヌ語で『くちばしの美しい』鳥という意味を持ちます。

 

僕が初めて聴いたのは中学生の時ぐらいからなので、もう長い付き合いになります。

 

エトピリカという鳥が自由に空を駆け巡る、そんな姿を連想させる美しい旋律に、躍動感ある音色があわさって、その世界観に思わず心奪われてしまいます。

 

心をかるくしてくれるだけではなくて、楽しい気持ちにさせてもくれる不思議な曲です。

 

初めての方も、そうでない方も是非ご視聴して爽やかな気持ちになっていただければなと思います!

 

それでは、次回も宜しくお願いします👋

(※僕がお薦めの動画はライブ映像の方です

 


葉加瀬太郎 エトピリカ【OFFICIAL】


葉加瀬太郎 Etupirka【OFFICIAL】