おいなり日誌‐アラフォー奮闘記‐

アラフォーおじさんの奮闘記です。資格、趣味、仕事に関する情報を発信しています!

 口笛音楽の心地よさ ♬

f:id:ihonaho:20200609210456j:plain

 

みなさんこんにちは。おいなりです。

 

僕が好きなYoutubeの動画の中に、『口笛音楽』といわれる音楽ジャンルの曲があります。

 

言葉通り、口笛奏者と呼ばれる方が、童謡からインスト、POPSまで幅広い音楽をカバーして、口笛の魅力をお伝えしています。

 

口笛音楽は『鳥鳴 響(とりなき ひびく)』と呼ばれる奏者の方との出会いが始まりでした。

 

ジブリの曲が好きで、多くの方のカバー曲をみて周っていたら、偶然出会いました。

 

それが、下の動画になります(^^♪

 


いつも何度でも/ Always with me 【口笛奏者 鳥鳴響】

 

聴いていて心地よい音程と心に迫ってくる想いみたいなものが相成って、曲を聴きながら1つの物語を観させてもらっているような感覚になりました。

 

あまり意識したことは無かったのですが、こんな素晴らしい世界もあるんだと、『口笛音楽』の凄さを身に染みて感じました。

 

今回、改めて鳥鳴さんのことを詳しく調べましたところ、口笛情報サイト『くちぶえ音楽院』の代表をされていまして、口笛音楽の普及、後進の育成、メディアへの音源提供など幅広く活動されているそうです。

 

torinaki.com

 

くちぶえ音楽院は多岐に渡って情報満載ではありますが、特に口笛の吹き方などはとても丁寧に書かれているので、やってみたいと思う方にはありがたい内容になっていると思います。

 

今回を機会に、是非一度みなさんも動画をご覧になって、口笛音楽の素晴らしさを感じて頂ければと思います!

 

それでは、次回も宜しくお願いします👋