おいなり日誌‐アラフォー奮闘記‐

アラフォーおじさんの奮闘記です。資格、趣味、仕事に関する情報を発信しています!

鬼滅にイチコロな理由⚡

f:id:ihonaho:20200711142444j:plain



 みなさんこんにちは。おいなりです。

 

多くの方がご存じかと思いますが、『鬼滅の刃』という週刊少年ジャンプにて連載されていた漫画が先月5月18日に完結しました。

 

以前から、芸能人の方もそうですが、多くの方からの熱い支持を聞いたり、SNSなどで感想をみる機会は結構ありましたが、なかなか進んで観ようという気にはなれないでいました。

 

しかし、今回完結して再び話題に注目するという機会があったり、映画上映のCM動画を観たことで、俄然どんなものなのかを知りたいという欲求が出てきて、ついに触れる機会を設けられました。

 


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 予告編第1弾公開 !!

 

kimetsu.com

 

 取り合えず、アニメ全26話を観てみた!

率直にいうと、面白かったです(笑)

 

スタイリッシュで派手なアクション【※特に、我妻善逸(あがつま ぜんいつ)というキャラクターの居合抜きのアクションシーンは最高に痺れました。】や泣けるドラマ、笑えるコメディー要素もあったりして、良かったなと思えるポイントは沢山あるのですが、その中でも格別に印象に残ったのは登場人物達の直向きな姿でした。

 

ぼろぼろになりながら、恥も外見も捨てて只ひたすらに、相手に挑んでいく様はめっちゃカッコイイです!

 

すごい応援したくなって、気づいたら一緒に泣いてたりして、久々に感情移入して観れたアニメでした(´;ω;`)

 

アニメでは物語の途中で終了したので、今は非常に続きが気になって仕方ないです。

 

この機会に続けて、漫画の方にも手を伸ばしてみようと思います。

 

もしも、まだご覧になられてない方いましたら、是非一度お試しください!

 

それでは次回も宜しくお願いします👋