おいなり日誌‐アラフォー奮闘記‐

アラフォーおじさんの奮闘記です。資格、趣味、仕事に関する情報を発信しています!

孤独に負けるな!~FF14という魅力に溢れた仮想世界へ~

f:id:ihonaho:20200427193108j:plain

 

みなさんこんにちは。おいなりです。

 

スクウェア・エニックスの『ファイナルファンタジーⅩⅣ』(以下『FF14』が、2020年4月24日から年5月7日(木)まで30%OFFセールを開催しています。

 

期間中は『FF14』ダウンロード版各種が30%OFFで購入できるという事で、このGWの期間中のびのびと冒険してみてはいかがでしょうか?

 

FF14とはどんなゲームなのか?その魅力に迫る!

初めての方もそうでない方も、一人用のオフラインゲームでは楽しめない世界中の人と遊べるオンラインゲームになります。誰かとの出会いや思い出を共有して『繋がり』を感じることができるのが最大の特徴です!

 

あの時、偶々一緒に過ごしたあの時間が『大切な思い出』になる!

自分以外の他のキャラクターを動かしているのは、世界のどこかにいる見知らぬ生きた人間です。FF14ではそういった人達との出会いがたくさん待っています!

 

僕自身もゲームの中で過ごす中で、たくさんの人と出会いリアルの世界でも連絡をとりあうまでの関係になれた人がいます。

 

もちろんお互い折り合いが付かず、関係がうまくいかない人もいました。

 

でもそれは、現実の世界と変わらないと思います。ゲームであっても中身は生きた人間ですから、自分がどこまで相手を理解して赦してあげられるかだと思います。

 

自分にとって良いことも悪いことも『大切な思い出』であり、誰かとの『繋がり』になりました。

FF14はゲームであり、その本質はエンターテイメントになりますが、昨今の籠らざるを得ない環境の中で、他人を身近に想い『繋がり』を感じる救いになるかもしれません

 

自分だけのオリジナル!個性豊かなキャラクターメイキング!

FF14の魅力の一つ『キャラクターメイキング』。選べる種族は8つからになります。

 

特徴は性別から始まり、体の大きさや、髪型、瞳の色と多岐にわたります。

 

詳細は下のブログでMinさんという方がご紹介されていますので、ぜひご参照下さい! (※ 【FF14】キャラメイクで選べる8つの種族を紹介!)

 

仲間と一緒に駆け抜けろ!心躍る戦闘シーン!

ど派手なアクションに美麗なグラフィック!百聞は一見に如かずです。是非下の動画を観てその凄さを体感して下さい!

 


FF14 実況 始まりのダンジョン「天然要害サスタシャ浸食洞」

 

まだまだ紹介しきれてない魅力がいっぱいある!

如何だったでしょうか?ほんの一部分しか紹介しきれていませんが、FF14の魅力を少しでも伝えられたでしょうか?

 

FF14という世界を通して、皆さんが少しでも前向きな気持ちになれれば幸いです。

 

宜しければ是非お試しください!

 

dengekionline.com