おいなり日誌‐アラフォー奮闘記‐

アラフォーおじさんの奮闘記です。資格、趣味、仕事に関する情報を発信しています!

背中を押してくれる応援ソング

f:id:ihonaho:20200423192710j:plain

 

みなさんこんばんは!おいなりです。

 

最近ずっと青山テルマさんの楽曲『One Day feat.加藤ミリヤ,AI』を聴いています。

 

青山テルマさん×加藤ミリヤさん×AIさんの3人で作り上げた”悔し涙”をテーマにした曲になります。

 

テルマさん自身「悔し涙を流すようなどんなことがあっても、最後に横を見たら仲間がいるってことがいちばんの幸せだなと感じていて、そういう言葉を一緒に歌いたいのはこのふたりだと思った」とコメントしているそうです。

 

僕は曲中の「あと少し力が欲しい・・・」というフレーズが、歯を食いしばって一歩を踏み出したい、目の前の困難に打ち勝ちたいというつよい想いを強烈に感じます。

 

そして、そんな強い想いが僕に「自分も負けてられない。少しでも前に進みたいっ・・!」という気持ちにさせてくれます。

 

いろんなことで落ち込むことが多い日々ですけど、諦めずに何度も立ち上がりたいと思います。

 

みなさんにもそんな気持ちになって頂けたら幸いです。是非ご視聴下さいね!

 


青山テルマ「One Day feat.加藤ミリヤ, AI」Teaser

 


『伝説NIGHTⅡ』 青山テルマ feat. AI「ONE DAY」