おいなり日誌‐アラフォー奮闘記‐

アラフォーおじさんの奮闘記です。資格、趣味、仕事に関する情報を発信しています!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悩にゃむ

みなさんこんにちは。おいなりです。 7月も終わりが近づいている状況ですが、雨が降り続けている期間が長かったせいか、今更ながら蝉の鳴き声を聴いて、「あぁ、そうか夏だったな」と改めて実感しています。 自分自身の生活スタイルに大きな変化はないもの…

紅豆✖ピアノ ☂

みなさんこんにちは。おいなりです。 今日は偶然みつけたあるピアノ演奏家の方の動画を紹介したいと思います。 きっかけは、僕の好きな中国のアーティストに『フェイ・ウォン』という歌手の方がいて、その方の楽曲の中に『紅豆(アカシアの実)』という曲が…

箱根 de ドライブ

みなさんこんにちは。おいなりです。 先週の日曜日、久々に遠出して箱根に行ってきました。 特に何かするっていうわけでもなく、ほとんどドライブして観て周っていたのですが、三島スカイウォークを遠目で眺めて強羅駅周辺まで近づくと人通りも多くてかなり…

激流にダイブ汁⚡

みなさんこんにちは。おいなりです。 仕事の依頼の中に、ある施設の登録作業があるのですが、これが半端ない量でして結構難儀しています(;'∀') 過去5年ほど遡り現在に至るまで、未登録してないものを洗い出して、分類毎に仕分けして、サーバーに新規登録し…

串揚げで気分↑↑

みなさんこんにちは。おいなりです。 基本仕事が終わるとそのまま直帰の生活スタイルなのですが、久々に相方と食事に出掛ける機会がありました。 自分が好きなラーメンや中華料理をお薦めするも却下(;'∀') 相方は揚げ物が食べたいということで、ちょっと遠か…

オムライスを創造する⚡

みなさんこんにちは。おいなりです。 オムライスを人生で始めて作りました(笑) 色々突っ込みどころあると思いますが、忘れないうちにざっくりメモを残そうと思います( ..)φ オムライス完成までの手順 ①玉ねぎ1個分と鶏肉を適量カットする ②フライパンを熱し…

お金✖寝かす💤=増やす

みなさんこんにちは。おいなりです。 インデックス投資を始めて、一年ちょっとが経ちました。 きっかけは前の会社を辞めた時にほぼゼロの貯蓄をみて、将来の生活に不安を感じてからでした。 今まで「取り合えず働いていればなんとかなる!」の精神でやってま…

ダイエット×ウォーキング対策を考える

みなさんこんにちは。おいなりです。 ダイエット生活を始めてウォーキングやジョギングを積極的に取り入れるようにしてきましたが、長時間歩くと右足が痛くなったり、しびれたりする症状がでてきて困っていました。 当初は椎間板のヘルニアを患っているので…

雨×雨×雨

みなさんこんにちは。おいなりです。 昨日から全国的に一日中雨が降り続けているような状態ですね。 静岡も例にもれず、一日中荒れ模様となりました。 公共施設(※主に電気設備)の点検や保守を生業としている身としては、こういった天気の荒れた日は生きた…