おいなり日誌‐アラフォー奮闘記‐

アラフォーおじさんの奮闘記です。資格、趣味、仕事に関する情報を発信しています!

雨×雨×雨

f:id:ihonaho:20200701202730j:plain


みなさんこんにちは。おいなりです。

 

昨日から全国的に一日中雨が降り続けているような状態ですね。

 

静岡も例にもれず、一日中荒れ模様となりました。

 

公共施設(※主に電気設備)の点検や保守を生業としている身としては、こういった天気の荒れた日は生きた心地がしないです(;'∀')

 

河川の氾濫、土砂の流入等により電気設備の障害発生の可能性もあり、いつ呼ばれても良いような対応が必要になってきます。

 

去年は台風等で千葉県や静岡の伊豆方面で、障害対応として緊急で深夜に出向くことがあり、停電した箇所が復旧するまで、携帯電話の基地局に発電機を設置して周囲を給油して周っていました。

 

人里から少し離れた山奥に基地局があったりもして、倒木を避けて進んだりと随分怖い思いをしながら、携行缶を積んで軽自動車を走らせていた記憶があります(笑)

 

まだ管轄内で目立ったトラブルは起きていませんが、落ち着いて対応していきたいと思っています。

 

みなさんも外出時はいつも以上にお気を付けください_(._.)_

 

それでは、次回も宜しくお願いします👋