おいなり日誌‐アラフォー奮闘記‐

アラフォーおじさんの奮闘記です。資格、趣味、仕事に関する情報を発信しています!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独に負けるな!~FF14という魅力に溢れた仮想世界へ~

みなさんこんにちは。おいなりです。 スクウェア・エニックスの『ファイナルファンタジーⅩⅣ』(以下『FF14』が、2020年4月24日から年5月7日(木)まで30%OFFセールを開催しています。 期間中は『FF14』ダウンロード版各種が30%O…

背中を押してくれる応援ソング

みなさんこんばんは!おいなりです。 最近ずっと青山テルマさんの楽曲『One Day feat.加藤ミリヤ,AI』を聴いています。 青山テルマさん×加藤ミリヤさん×AIさんの3人で作り上げた”悔し涙”をテーマにした曲になります。 テルマさん自身「悔し涙を流すよ…

続 おうち時間何してる?

こんにちは。おいなりです! 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破、:Q』無料開放のお知らせが、エヴァンゲリオン公式サイトからあり、只今Youtubeより無料で配信されています。 (※ エヴァンゲリオン公式サイト https://www.evangelion.co.jp/) コロナ…

おうち時間何してる?

みなさんこんにちは。おいなりです。 コロナの影響で、家にいる時間が必然的に増えた方が多いと思います。 僕はもともと外に出て何かをするというタイプではなく、むしろ家に引き籠って読書やゲームに興ずる事の多いタイプなので、正直基本的生活スタイルに…

続!健康の為に何をしてる?

こんばんは。おいなりです。 先日『健康の為に何をしている?』の記事で、自分に出来ることは何かを考えた結果 肥満を解消する事が何よりも重要だと思い、それに対しての対策を自分なりにまとめてきました。 以下にまとめた方法は【ゆるーく、無理なくダイエ…

健康の為に何をしてる?

みなさんこんにちは。おいなりです。 今日は出勤前に健康診断があり、近くの病院で診察を受けてきました。 心電図、血圧、採血、聴覚、視覚・・・一通り診てもらいました。 採血の結果だけは後日みたいですが、今回は特に異常はなしでした。 しかし、ウエス…

新天地にて想う事

みなさんこんにちは。おいなりです。 新しい職場に行ってきました! 職場は役所勤めになり、河川やトンネルなどの点検や保守をメインに 職員さんが担当している仕事をサポートする体制になっていました。 迎えてくれた出向先の社員さんに丁寧に対応して頂き…

明日から

みなさんこんにちは。おいなりです。 大分間隔が空いてしまいましたが、久々に記事の方書きました。 2月、3月は東京都への出張で大忙しで毎日不安で押しつぶされてしまいそうな日々を 過ごしていましたが、最近になって休みが取れて少し落ち着いてきました…