おいなり日誌‐アラフォー奮闘記‐

アラフォーおじさんの奮闘記です。資格、趣味、仕事に関する情報を発信しています!

明日から

f:id:ihonaho:20200518193946j:plain

みなさんこんにちは。おいなりです。

 

大分間隔が空いてしまいましたが、久々に記事の方書きました。

 

2月、3月は東京都への出張で大忙しで毎日不安で押しつぶされてしまいそうな日々を

 

過ごしていましたが、最近になって休みが取れて少し落ち着いてきました。

 

電気工事士になって一年経ちますけど、僕は作業的な事が苦手で

 

正直実際の現場ではほんと役に立ちません。

 

なので、先輩や周りと相談して自分でも役に立てる事はないか探した結果

 

材料の手配や見積もりの作成、工程の段取りといった事務的な作業

 

を中心に仕事を進めていくことに決めました。

 

そして、そんな中で話に上がったのが出向の話。

 

点検や保守をベースにした仕事を基幹にされている協力会社さんの下で

 

4月の・・・、そう明日4月13日より働く事になりました。

 

今よりも落ち着いた環境で働けるとは思います。それは、相談した先輩にも言われてきた事ですけど・・・・

 

ただ、今は危機感を感じて自分ができることを増やし会社にとって必要な人財に

なれるように頑張りたい。

 

自分が40近い年齢であったり、コロナが及ぼす社会全体への影響とか

 

最近先の事や周りの事を考える事が増えて、色々想う事があるけど

 

自分にできる事や何が必要なのか・・・ない頭で必死に考えていきたい。

 

大切な人を守り、少しでも人生を楽しめるように