おいなり日誌‐アラフォー奮闘記‐

アラフォーおじさんの奮闘記です。資格、趣味、仕事に関する情報を発信しています!

おうち時間何してる?

みなさんこんにちは。おいなりです。

 

コロナの影響で、家にいる時間が必然的に増えた方が多いと思います。

 

僕はもともと外に出て何かをするというタイプではなく、むしろ家に引き籠って読書やゲームに興ずる事の多いタイプなので、正直基本的生活スタイルに変化はありません。

 

ただ、去年の暮れから付き合い始めた女性がいて一緒に出掛ける回数が増えました。

 

そういった経緯もあり、根っこの部分は変わらないのですが、出掛けにくい今の環境が少し窮屈に感じたり、逢いずらいという状況に寂しさを感じたりもしています。

 

そのような環境で、家に必然と多く過ごさなければいけない時間が増えたとき

 

じゃ、実際問題『おうち時間何してる?』という話になるのですが、

 

冒頭でちょっとお話しましたが、僕が実際やっているのは・・

 

第一に【読書】になります。漫画やビジネス本、小説と色々あると思いますが、僕はその中でWeb小説・・いわゆるラノベと言われるものを中心に熟読しています。

 

小説家になろう」というサイトから入って楽しませてもらっているのですが、

作品数やジャンルも多くあり、書籍化された有名なものも多く紹介されていて、無料でみれるというのも魅力的でありお薦めしたいポイントになります!

 

今回『おうち時間何してる?』という事で、【読書】の中から「小説家になろう」というサイトの方を紹介させて頂きました。

 

コロナの影響で家でどう過ごすかという事を考えるのは大変重要だと思います。そしてそれが自分自身にとって少しでも快適な時間になれるようする事が、今の厳しい環境を生き抜くために必要であると思います。

 

紹介した内容が少しでもみなさんの気分転換になれば良いなと思います。

 

男性女性問わずに楽しめると思いますので、興味ある方は以下にリンクを張りましたので是非一度ご覧になって下さい!

 

それでは次の記事も宜しくお願いいたします!(@^^)/~~~

 

 

 ※小説家になろう - みんなのための小説投稿サイトhttp://syosetu.com/)