おいなり日誌‐アラフォー奮闘記‐

アラフォーおじさんの奮闘記です。資格、趣味、仕事に関する情報を発信しています!

大人になって初めての『LEGO』

f:id:ihonaho:20200621145536j:plain


みなさんこんにちは。おいなりです。

 

僕はクルマに興味を持ち始めてからほぼ毎日といっていいほど、クルマの動画チャンネルを観るようになりました。(※興味を持った経緯等は下の過去記事をご覧下さい。)

 

ihonaho-affiliate.hatenablog.com

 

 1.LEGOとの再会

 

良く観ているのは『クルマでいこう』、『LOVECARS!TV!』、『E-CarLife with 五味やすたか』さん達の動画になります。

 

その中で、『E-CarLife with 五味やすたか』さんの動画の中で、クルマとは関係ないのですが『レゴブロック(LEGO)』を組み立てて紹介している動画がありました。

 


レゴ ディズニー 蒸気船ウィリー 21317 作ってみた!! LEGO Disney Mickey Mouse Steamboat Willie E-CarLife with 五味やすたか

 

子供の頃少し遊んだかなという記憶しかなく関りが薄かったのですが、改めて作成しているところを観て面白そうだなと興味が湧いてきました。

 

2.LEGOは子供から大人まで楽しめる奥深さがある

 

子供向けというイメージが強かったのですが、詳しくみると映画やゲーム、遊園地など活躍の幅は広く、インテリアとして飾るオブジェクトとしての役割をこなすなど、大人でも楽しめる要素がいっぱいありました。

 

f:id:ihonaho:20200621141124j:plain

LEGO ARCHITECTURE』シリーズでは世界の有名建築等をレゴで再現しています。インテリアの一部としてお洒落に飾れるのが人気の理由だそうです。

 

家に居ながら気分転換にもなれそうですので、さっそく購入することに決めました(笑)

 

さて、購入するにあたり色々みましたが、結構種類ありますね。

 

当然ですが『LEGO ARCHITECTURE』シリーズのように複雑でブロック数の多いものになると、それに比例してお値段も高くなり数万円するものも出ていました。

 

レゴの初心者として、敷居は軽くお値段も手頃で楽しめるもの・・・。

 

僕がその条件で選んだのが『LEGOクラシック』になります。

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

  • 発売日: 2015/01/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

基本シリーズということで、レゴで遊ぶための基本的なパーツが揃っていて、何を作ったらいいかわからないという人の為に参考になる説明書も付属しているそうです。

 

お値段も5000円以内で収まる感じになっていまして、790パーツと容量も豊富にあるので、自由に組み合わせて遊ぶには最適だと思いました。

 

購入特典としてレゴのサイトから追加の組み立て説明書も入手できるそうですので、作り慣れてきたら挑戦しよう思います。

 

3.最後に

 

今回『LEGO』に興味を持って、また触れて遊んでみたいという気持ちになりました。

 

しかし、最近家で過ごす中で夢中になって楽しめるものが無くて飽きてきたということもあって、こうしてきっかけが出来たのは良い機会でした。

 

商品が届いて実際に触れてみて、その感触を伝えられたらいいなと思います。

 

それでは、次回も宜しくお願いします👋