おいなり日誌‐アラフォー奮闘記‐

アラフォーおじさんの奮闘記です。資格、趣味、仕事に関する情報を発信しています!

JFlaMusicについて語る

f:id:ihonaho:20200711150423j:plain


みなさんこんにちは。おいなりです。

 

僕は音楽の動画の中でもカバー曲を聴くのが好きで、オリジナル曲との違いを楽しんだり、まだ見ぬ歌い手のアーティストのことを知る良い機会にもなったりしています。

 

今回はその中で、『J.Fla(ジェイ・フラ)』という韓国の歌手・音楽アーティストについてご紹介したいと思います。

 

僕が初めて知ったのは、YouTubeとして活躍している彼女の動画を観たときでした。

 

  ジェイ・フラに夢中になったワケ

テイラー・スウィフトの『Blank Space』という曲がありますが、偶々そのカバー曲を探してたところでジェイ・フラが歌っているところを観まして、その美しい外見もさることながら、透き通るような美声と全体を包みこむような軽やかな雰囲気に惹かれました。

 


Taylor Swift - Blank Space ( cover by J.Fla)

 

そして、もうひとつ好きになったのは彼女の人柄でした。

 

動画をご覧になるとわかると思うのですが、歌の始まりと終わりにおちゃめな行動をすることがありまして(笑)、その仕草がとても可愛らしくてみててほっこりします。

 

カバー曲は洋楽がメインのようでして、特に気に入ったのは最初に聴いたテイラー・スウィフトの曲をカバーした『Blank Space』、エド・シーランの曲をカバーした『Shape of You』、チャーリー・プースの曲をマッシュアップカバーした『See You Again&One Call Away』になります。

 

感覚的な話になってしまいますが、この3曲は彼女の歌声により合致してるなとつよく感じさせるものでした。

 


Ed Sheeran - Shape Of You ( cover by J.Fla )


See You Again & One Call Away ( MASHUP cover by J.Fla )

 

 YoTuberとしての実績でも物語っていた『JFlaMusic』の凄さ

 6/27現在 YouTubeのチャンネル登録者数は1560万人になり、アップされている動画数は258本にもなります。

 

2011年から『YouTuber』として活動をはじめ、今や億再生を連発するほどの有名人でした(;'∀')

 

日本でも限定盤として、ジェイ・フラがカバーした楽曲の中で人気のあったものが発売されていました。

Blossom~JAPAN LIMITED EDITION~

Blossom~JAPAN LIMITED EDITION~

 

 

  今後の活躍にも期待したい『JFlaMusic』

 如何だったでしょうか?

 

一度ご覧になって、お聴きして頂いただけでその魅力が伝わったかと思います。

 

僕が紹介したのは彼女の魅力のほんの一部分だけです。

 

是非他の動画などみて、より深く知って頂ければと思います。

 

それでは、次回も宜しくお願いします👋