おいなり日誌‐アラフォー奮闘記‐

アラフォーおじさんの奮闘記です。資格、趣味、仕事に関する情報を発信しています!

可愛いはつくれる☆

f:id:ihonaho:20200613145031j:plain


みなさんこんにちは。おいなりです。

 

FF14に復帰して1か月が過ぎました。

 

メインストーリーも大方めどがつきましたので、新ジョブをやってみようと考えていたのですが、その前に自分のキャラクターをちょっといじりたいというか・・・・・、可愛い感じにしたくなりまして(;'∀')

 

FF14はキャラクターの髪型とか服装とか、多くを自由にカスタマイズできるのが良いですよね。

 

なので、いったんコレに嵌ってしまうと中々抜け出せなくて・・・、まあ楽しいからいいんですけど(笑)

 

そんなわけで、今回漆黒の貴族風な衣装から高地の民族風衣装に変えてみました。

 

f:id:ihonaho:20200613154639j:plain


これがっ!今回新たに変更した衣装になります。

 

ミラージュプリズムで、頭防具、胴防具、手防具、脚防具、足防具の計5ヵ所を変更して、現装備に投影させました。

 

①頭防具:ハイランドフード

②胴防具:ハイランドスモック

③手防具:ハイランドミトン

④脚防具:タフタロインクロス

⑤足防具:ハイランドブーツ

 (※アイテムの詳細は以下にリンクを貼りましたので、ご参照下さい。)

 

eriones.com

 

各装備の染色に関して手防具以外の4か所のみになり、染料はカララント:ピュアホワイトになります。

f:id:ihonaho:20200613150557j:plain
f:id:ihonaho:20200613154813j:plain

 

f:id:ihonaho:20200613153847j:plain
f:id:ihonaho:20200613153951j:plain


今回のイメージチェンジは如何だったでしょうか?

 

こういったところでの寄り道もFF14の楽しみのひとつだと思うので、参考になればと思います。

 

それでは、次回も宜しくお願いします!👋