おいなり日誌‐アラフォー奮闘記‐

アラフォーおじさんの奮闘記です。資格、趣味、仕事に関する情報を発信しています!

上質な大人の時間を、あの曲と一緒に

f:id:ihonaho:20200521194237j:plain

 

みなさんこんにちは。おいなりです。

 

今日は以前から気になっていた曲を聴く機会がありましたので、ご紹介したいと思います。

 

機会といってもCMで流れた30秒間をただ聴いてただけですが、目の前のことから意識が離れて、聴くことに集中してしまうほどには効果抜群でした(;'∀')

 

Mr.Children、新曲『Others』✖『麒麟特製ストロング』のCMに思わずうっとり


麒麟特製ストロング 「みな美しき(街)」篇 30秒


中村アンがいい酒と過ごす上質な時間/麒麟特製ストロングCM



CMには俳優の生田斗真さんと中村杏アンさんが出演しており、4月7日からテレビでオンエアされ、WEBでも公開されています。

 

黄昏時に染まる背景の中、大切な人と飲み交わす一杯。

 

ゆったりとした時間の中感じるのは、「なんでだろう。今夜は、いつもよりおいしいな。」という想い。

 

そこへMr.childrenの新曲、『Others』が流れてより一層上質な大人の雰囲気を演出します。

 

感情を全面に押し出すのではなく、含みのあるニュアンスがとてもエモーショナルで、心地よい余韻がいつまでも残るような気持ちになりました。

 

ボーカルの桜井和寿さんはコメントで、「あまりにも映像と音楽の相性が良くて、それだけで気持ちよく酔えます。ありがとうございます。」と評価されています。

 

曲の発売日はまだ正式に発表されていませんが、美味しそうなこのレモンサワーを片手にゆったり聴いて過ごしたいですね。