おいなり日誌‐アラフォー奮闘記‐

アラフォーおじさんの奮闘記です。資格、趣味、仕事に関する情報を発信しています!

ネガティブな自分へ

f:id:ihonaho:20200515200755j:plain

みなさんこんにちは。おいなりです。

 

やっと週末を迎えて、ようやく一息付けると感じています。

 

毎日不安に感じていて、同時に物足りなさもあって・・・・。

 

コロナに感染するかもしれない。

 

もし働けなくなったらどうしよう・・。

 

家族は・・?どうやって支えていけばいいんだろう・・。

 

いろいろな気持ちと葛藤して我慢して、それでもやるしかなくて。

 

なんとか過ごしています。

 

僕より大変で辛いおもいをしている人達はたくさんいるはず。

 

『甘えはてはいけない。今こうして働けるだけ感謝しないと駄目だ!』

 

自分にそう言い聞かせながら、怖くて逃げだしたくなる気持ちを抑えながら、なんとか前を向いて歩いています。

 

あたりまえの日常で、怠惰で退屈な日常で、明日には失くしてしまうかもしれない日常。

 

いつだって僕はネガティブでヘタレなんだ。

 

それでも、今の日常を守りたい。

 

家族や友人と、恋人とこれからも一緒に過ごせるように

 

僕自身が憂鬱に負けないように

 

生きていきたい。